ゆり松♪でこぼこ日記

嬉しいこと楽しいこと 辛いこと泣いちゃうこと デコボコ乗り越えて笑って でこぼこ生きる☆ ゆり松成長記録デス☆

Entries



夢ですから☆

ひなまちゅり☆
日記を始めてから多分5年。
更新数は徐々に減り(笑)なんだかんだで続いている。

成長記録はまだ続く。感謝を忘れないように心がけよう☆



日曜日の夢…
ジョニー・テップがミニシャトルみたいなのに乗って宇宙旅行をしていた。
それを世界で中継して皆がTVで見ている。
訓練を受けたわけでも試験を受けたわけでもないのに
人気だからって理由で選ばれて宇宙に行ける彼すごい!
私の夢の中もすごい(笑)
しかも今、来日中。


一昨日の夜…
お風呂の排水口にピアスが落ちていて
お湯がどんどん抜けててピアスが吸い込まれそうなのに
身体というか腕がまったく動かない夢を見て
目を開けたら身体が動かない金縛り?みたいなのにあっていた。
金縛りって久しぶり。
寝てから20分くらいしか経ってなくて、びっくりしたー。
まぁ夢でよかったさ~。


昔高校の恩師が疲れている時、寝るか寝ないかの意識の時に
金縛りによくあうっていうかそれがコツみたいに面白おかしく言ってたけど


最近部屋の模様代えでベッド出したり片付けしたりしてたから疲れていたのかしら。
そうなのかしら。
夢も楽しいけど熟睡が良いですな。

癒しのカウンセリングルームの演出が出来るように試行錯誤中。
ワクワク♪


これからもありがとう。
*CommentList

気持ちのバラ園

昼間は春の近づきを感じる事もあるけどまだ寒いな~。

画像は昨日のパステルアート。
タイトルは気持ちのバラ園。
ライブ行ってからずっと頭の中はこんな感じ。
花開く。気持ち開く。みたいな。…恋する乙女やん。




実は誕生日前日、ライヴで買ったシリコンバンドを失くした。
買ってから三日で失くすって…。情けな~。かんなりショックで号泣。
しかもその日に限って、歩いて銀行。郵便局。
無いのに気付いてから自転車で辿ったけども、落し物の問い合わせしたけども見つからず…。

ひゅ~ん…。グッズ通販された時にあればいんだけど…。
思い出の品を失くすってダメージ大きいもんだなー。
海に携帯落とした時よりショックが大きい。


携帯つながりで、同じ日、ダウンロードしたかったコンテンツに機種が対応してなくて
機種変更を思い立ち、昨日電話を変えた。

前使ってた奴は色がつまんなかったけど今回は赤。 
海に落とした奴に色が似ててちょっと嬉しい。
けど操作が若干違うから昨日からにらめっこにらめっこアップップー。
どんどん時間が流れてゆきまする。ほとんど使わない機能ばかり。
でも前よりデコメが手軽に使える♪

アナログ人間、説明書で学習の日々。

早く自分カスタマイズして使いこなすのじゃ☆

山あり谷ありでこぼこ。そんな日々ありがとう☆
*CommentList

27歳☆


春のようなお天気。
一昨日雪降ってたとは思えない。


無事今年も誕生日を迎えられて27歳になれました☆

朝、母ちゃんに生んでくれてありがとうって言ったら自分が泣きそうになった。

歳を重ねるにつれそういう感謝の重みが増していく。

母ちゃんは自分の母ちゃんに感謝してそれがどんどんさかのぼっていって…
今がある。すごい事だ。ありがとう。
あたしにもいつかそういう日が来ますように。

もちろん父ちゃんにも感謝。素直に感謝出来ない時期もあったけど今は大丈夫。

今年もケーキを買って来てくれた。皆でおいしくごちそう様☆


父ちゃん母ちゃん今をありがとう。
生んでくれてありがとう。

もっと輝けるように笑えるように胸はって歩いていきます。
太陽の笑顔、月の涙。
海のような、森のような。自然な心をもてるように…。

この一年も楽しもう。笑おう。

ありがとう。
*CommentList

ROCK&SOUL最高☆

HPも心機一転。
見た目は暗めだけど気持ちは明るく☆

昨日、俊ちゃんのLIVEに行って来た

初めてのプレミアチケットに当選していた。 
行ってみると前から二列目。マイクスタンドど真ん前にびじくり!!
恐るべしプレミア席。

あんなに泣きっぱなしのLIVEは初めてだった。 
八割くらい涙が流れてた。
何で泣いてんのかもあんまりわからずただただ涙が溢れ流れた。

とにかく熱くて最高のROCKをしてきた。

またあたしも揺らがず前へ進もうと決意新たに。
これからもずっと…。またずっと…。
唄いつづけられますうに…。
唄が聴けますように。

ありがとう☆☆☆
*CommentList

お財布☆

久々の~雨ぜよ~。長いこと降らなかったけど。
宮崎の方は降ってないのか心配…。
じーちゃんばーちゃん家は大丈夫みたいだけど
より火山に近い親戚のおばちゃんが前が見えなくて
車の運転が大変って言ってたらしい。
まだ火山の活動は続いている…。被害少なく落ち着いてほしい。



一昨日、お財布を買った☆

前のお財布は高校生の時から十年くらい使っていた。
数年前から変えよう変えようと思っていたけど
生活費のお財布持ち歩いてる事の方が多いし
なかなかしっくりくる物にも出逢えず…。
見送り見送りしてきた。

財布選びは扱いも含め、異性選びと似ていると聞いた事がありんす(笑)


節約中だしママンの付き添いだったし
買物に行った時はお財布買おうなんて微塵も思っていなかったのに
パッと目に入って あらッ♪かわいーじゃんコレ☆
ここだけは譲れないポイントもクリア!
使いやすさもOK!で即決した。

色は今までの赤から薄紫。自分の持ち物でも初めて取り入れた色でなんか新鮮☆

そういや昔、赤い財布なんてありえないって言われた事があったけど
何でありえないのか未だに不思議。どーでもいーこと七不思議。


しかし改めて財布選びを異性選びに置き換えると……

ビビッときました的な(笑)

気に入ったら即決かいッ。

まぁそんな出逢いも楽しみにしつつ♪お財布大事にしよーう☆


素敵な出逢いをありがとう。
*CommentList

V☆手のばしノリ☆


冷え冷えさむさむ。
でもアジア杯には燃えた。笑った。泣いた。
大会中ゴールの度に涙が出た。

近年情緒豊かになったのか感動してよく涙が出る。
本を読んでも漫画を読んでもブログを見ても
ドラマを見ても映画を見ても野球を見ても…。
繊細なお年頃…??
歳を重ねると涙もろく…ってやつ??まぁ何でもいっか。

ますます野球もサッカーも観るの楽しくなりそう♪

熱と感動ありがとう!!

準備万端☆


今日走ろうと思って外に出たら雪がチラホラ。
まぁこんな機会も滅多にないか…と怯まず走り出した。
気付けば雪もやんで星が輝いていた。
寒いとやっぱり星がキレイ~☆

さぁーて、アジア杯いよいよ決勝。
ストレッチも終わったしコンディションはバッチリ!って選手か(笑)
ドキドキわくわく。楽しみだー☆


昨日から始まったパステルアートの講座。
タイトルは『頑張れ!日本!!』
自分の中では回転するボールのイメージだったけど
出来た後に言われて気付いたのが左側に人がいるように見える。
感動して涙が出そうになった。
そういう風にしようと意識してないのに自然と出来る形。出て来る色。
実におもしろい☆

人によって捉え方が違うのもとても魅力。

このパステルアートはストレスを排泄するのにとても効果がある。
気分がスッキリして心地よかった。


次も楽しみ~♪♪♪


すでにユニフォームに感動した。ありがとう。

環境 和☆

毎日寒いけどランニングは順調。
とりあえず三日坊主は越えたしゆっくりペースで25分走れるようになった。
目標は30分。
しばらくは今の距離で慣らしていこー。


今夜はいよいよアジア杯韓国戦。実にドキ胸。
緊張するわ~。しゃかりきに応援しよ☆



週末、素敵な和食処を見つけた。
和御膳を食べたけど食材がどれもこれもうまい。

穴子とか鰻とか苦手で自分が釣った穴子しか食べないから
握り寿司の穴子をドキドキ(笑)しながら食べたら
めっちゃおいしくてビックリ!!
どうやら明石の春穴子らしく普通の穴子より幅も長さも違うらしい。
どーりで美味いのか~。

明石の潮の流れを生きれるから身が締まって美味しくなる。
そんなこんな店主さんに話を聞いてたら良い事が聞けて。


それぞれに合った環境があるから合った環境で育てないと育たない。
人も野菜も魚も同じ。
いい人、いい土、いい水、いい潮。環境が大事。

瀬戸内海の穴子を明石に連れて行っても潮の流れに負けて生き残れない。
毛ガニを瀬戸内海に連れて来ても生きれない。…


母ちゃんと二人で即お店と店主が気に入ってしまった。
本物だ。勉強になったな~ってしみじみ帰ったとさ。

素敵なお話ありがとうございました。

にわかじゃありません☆

冬の風は冷たい。
当たり前だけど(笑)

そんな中、昨日ちょっと走れた♪
いつもは極めて寒い日は歩かない。
けどそんな日に歩けると自信に繋がる。やればできるじゃん。
思ったより起毛ジャージはあたたかい。
走っていれば熱くなって来る。この調子で続けませう。


そして今はサッカーにハマり中☆
にわかファンだと言われないようにW杯終わっても試合は見てる。
昨日は快勝☆
見てるとだんだんルールもわかってきておもしろい♪

選手はそれぞれ個性があってみんな好き。

中でも闘莉王はんと松井はんがズバ抜けて好き。
自叙伝読んだりドリブルDVD見るくらい。
昨日はお二人とも出られてませんでしたが。お大事に。


現役アスリートの自叙伝は今まであんまり読んだ事なかった。
並々ならぬ努力。ブレない信念。さすが。

当たり前だけどプロの世界は厳しい。
ブレない信念があるから続けられる。

あたしも見習おう。ストイックになりすぎない程度に。
一人だけど一人じゃないから。


継続は力なり。
ありがとう。

モヤリエンヌ☆

週末凍りそうなくらい寒かった。
自分のいる所は雪は降っていないけど全国のニュースはすごい。
被害少なく無事でありますように。


気持ち的には何だかもやもやした週末だった。
飲み会に行っていろんな人に会って話して思った。
住む世界が違うってこういう事…??


自由な事や個性に否定的。我が道を行く事を批判。
まわりと同じでいる事が安心。
枠にハマった考えが正論。よく知りもしないのに決めつける。



とても窮屈でつまんなく感じた。
もちろん社会や会社には必要な考えだと思うけど。


自分の周りにはあんまりいないからからやや驚いた。
個性のかたまりみたいな人間には堪えられない言葉達。
だからもやもやしたのかー。文字にするとスッキリしたー(笑)


普段良い環境に恵まれているって事にも気付けた。感謝です。


個性がキラリ☆ありがとう。
*CommentList

初歩き☆

寒いッ!んだけど寒さに負けず今年初のウォーキングをした。
第一歩が踏み出せた事が大事☆

寒いとついついサボリーナ。
でもやっぱり冬の星空はキレイ。
そんなんも励みにして続けて行こう。無理せずに。


目標は首裏に汗かくぐらい走る事。
徐々に走って行きませう♪
今の時期、走らねば汗は流れぬでござる。
走って帰ってストレッチしてお風呂上がりにマッサージにかかる。
この一連の流れが好き。

いらないものが出て、洗い流されてリフレッシュ。朝までぐっすりー。

今年はそんな日々を過ごせるようにやんわりマイペースでやっていこう♪


幸せありがとう。
*CommentList

Let'sGO♪2011年☆


今年が始まってから早10日。寒さも本格的。

一昨日、インフルエンザの予防注射に行って来た。
本当は12月中旬辺りまでに受けるのが良いらしい。
今年も無事に冬が越せますように。



今年の初チクチクはペンケース☆
去年カラーペンをいっぱい買ったので全部入るようにやや大きめ。

お正月、TVを見ながらだらだらチクチク。
百均で衝動買いしたハートのフェルトも飾り付け。
たまにはブリブリも必要(笑)


今年は勉強の年になりそうだ。
勉強するにあたって字をキレイに書きたいと思って
あの通信教育をあのペンセットにつられて申し込み一歩手前まで悩んだけど
結局自分で本買って練習する事にした。

そういえば昔、硬筆とか習字を習う事に憧れた。
基礎を知って自分らしく書きたい。

そして去年、小学生の時に半年で辞めたピアノの練習を始めた。
これもとりあえずは本を見ながら独学だけど。


何を始めるのも今更遅いって事は無いと思う。


まわりまわってこれでしたか!!って
これキッカケのこれ始まりのこれつながりの
世界仰天アンビリーバボービューティフルな発見があればおもしろい(^-^)

もう何が何だか(笑)


頭に詰め込むだけじゃなくて運動もする♪

ほんでネットでだらだら買いをしない。引き締めよ。
断捨離読んで勉強するのじゃ(^^ゞ
すでに目標が欲張り(笑)

今年もいっぱい学んで遊んで笑ってありがとう☆
*CommentList

復活祭☆

先週風邪をひいてしまい病欠してしまった。。。
久々に熱が出てしんどかったー。
でももう完全復活(^O^)/


病気の時は本当日々の健康に感謝。
休んだ時は何も出来なかった。
だから何もしなかった。
何とか回っていた。


今の元気が嘘みたい。
あの時の不調が嘘みたい。

必ず復活出来る日が来る。

焦らず歩こう。

ありがとう。
*CommentList

久々に~☆

小春日和が続いてますな☆
良いお天気だ~。


一昨日レイトショーで『SP』を見に行って来た。
待ち遠しかったばい~公開されるまで~。
岡田君…予想以上にかっこよか!!
真木さんもかっこよか!!さらに好きになったばい~。
やっぱ映画館の迫力は良い(^-^)しびれるわ!
早く続編が見たいッ!!(>_<)



今日はいよいよお楽しみの~アフターハロウィンライヴ☆
またの名をコスプレパーリー♪♪

一昨日何来て行くかようやく方向性が決まった。
気付いてもらえるかしら(笑)
皆どんな格好で来るのか楽しみだーい☆☆☆



ありがとう。

にゃんこも丸くなる☆


まだまだ暑い10月から
急に寒い10月。
気付けば月末。早いね~。


今月は張り切って頑張るぞーいと歩き出し
思わぬ打撃に迷い…
それがあったから
またはっきりとした道を歩き出す事が出来た。


俊ちゃんの「エール」を聞いて泣き
友達のメールに励まされ泣き
自分は間違っていないと、これでいいんだとまた強くなれた。

そんな出来事に感謝。ありがとう。

起きる問題は悪い事ばかりではない。

悪い事があった でとめずに
だから気付けた まで考えれる人間でありたいと思う。

自分を貫く事は簡単ではない。
けど自分の道は自分でしか守れない。


ハッピーな道を歩こう☆
ありがとう。

ご案内

プロフィール

ゆり松♪

Author:ゆり松♪
年齢♪今を生きる84年生まれ。
趣味♪色。音楽。運動。
   変化に気付く事。
   変化を見つける事。
特技♪THE前向き☆
家訓♪いつもにこにこ現金払い。 
好色♪ピンク系 青
好事♪笑うこと。
    物を作ること。
    スポーツ観戦。LIVE。
引きこもり基地♪岡山市内
今月の課題図書♪
  「ツアーパンフを読む」
  「中沢佑二 不屈」 
Let's チャレンジ♪ 勉強   
今気になってるもの、こと♪
       フランス。オランダ。
       ピアノ。ドラム。  
       歌舞伎。落語。
       コーデネート
       
今月のテーマ♪「走る」「守る」

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆いらっしゃい♪ありがとう☆

